cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にハマってるんです。

だから最近飲み物は水ばっかり飲んでます^^
友達と水の話で盛り上がったのと、健康のことも少し考え始めたのがきっかけかな。

水について調べたら水Webという素晴らしいサイトを発見しました。

このサイトを拝見して水は奥が深い!!
勉強になりました。

例えば、

・20億年前につくられた水が何回となく循環を繰り返しているだけなのです。 したがって水を汚すということは、私達自身に大きくはね返ってくることなのです。

・雨水は地球上に降った後に、いろんな地質層や岩石層の狭い隙間に浸み込んでいって、いろいろなミネラル成分(カルシウム、マグネシウムなど)を溶かし込みます。



大地の様々な成分と融合しておいしく飲める水になる。しかも500種以上の物質が含まれてることにはビックリ!!

水は20億年前から新しいものができるのではなく、ただ循環されている。だから自然を汚す事によって自分達を汚すことになる。。。

水もジュースと同様コンビニや自販に並んでいる時代。
しかも良く売れるってことはみんなきれいでおいしい水が好きなんだ。

水を知ることによって環境問題にも触れることができる。

これって地球の危機が迫ってきてるのを知らせてくれてるのかも。。。


最近は『酸素』も買う時代になってるらしいです。
またそのことについては次回にしますね。




ランキングに参加してます。みなさんの温かいワンクリックをお願いしますm(._.)m

スポンサーサイト

コメント

人体の7割は水です。
地球の7割も水。

地球じゃなくて、水球ですよね、外からみれば。

こぽさん、こんにちわ。

>地球じゃなくて、水球ですよね、外からみれば。
表現上手いです^^
ホントその通りですよね。

水って欠かせない存在ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cannams.blog11.fc2.com/tb.php/99-c763ee49

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。