cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます

スポンサーサイト


森の匂い

最近自然に触れたい気持ちでいっぱいなんです。
ってことで近くにある公園に行ってきました。




か~なり気持ち良くてリフレッシュできました^^
森林浴ってこうゆうことなんだなぁ~って実感できました。

けっこう大きな敷地で1時間半くらい歩いてたかな。
歩いてる時におじいちゃん、おばあちゃんにすれ違うと挨拶を交わしたり、少し話しをしたりとそういった面でも気持ち良かった。

あるおばあちゃんは中学生がエアーガンで遊んだ後のBB弾を拾ってました。
はじめ何を拾ってるのか分からなくて聞いてみるとBB弾だよって言うんです。その拾ったBB弾をお手玉の中身に使うそうです。
昔はあずきを入れてたらしいんですけど、何故かBB弾。

その発想に感心。

おばあちゃんに協力して何個か一緒に拾いました。


伐採された木を見つけ写真に収めたり↓
sikinomori_2.jpg


一番感動したのは森の匂い
歩いてると様々な木があるんですけど、その場所によって匂いが違う。

甘く香ばしい匂いだったり
爽やかな匂いだったり
透き通った匂いだったり
土の匂いがしたり


ホント様々な匂いを体験できた。
気分もかなりリフレッシュ!!

やっぱ自然は不思議な力がありますね~(*^-^)♪




ランキングに参加してます。みなさんの温かいワンクリックをお願いしますm(._.)m
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
広い公園を散歩するなんて良いですね~(^^)
森の香がそれぞれちがうと感じるというのすごくわかります~(><)
自然に囲まれると身も心もリフレッシュしますよね!

聞いた話ですが、お手玉の中身の小豆って非常食というのもかねてたらしいですよ!
生活の知恵ですね~。





こんにちははじめまして キヌガサからきましたasと申します。
森林浴いいですね!ホントに自然には不思議なエネルギーがありますよね
忙しい毎日でも自然にエネルギーをもらって
relax&enjoyでいきたいですね。

私は茶道美術や美学を専攻していたりしたのでblog楽しく拝見しました!
自分もまだまだですがキヌガサで日記&blogで作詩などしてます。
チラ見していただけるとうれしいです。ではまた!

miaoさん、こんにちわ。

自然に囲まれてリフレッシュしましたよ^^
>お手玉の中身の小豆って非常食というのもかねてたらしいですよ!
これにはビックリ!!そんな用途も兼ねてたんですね。
さすがにBB弾は非常食にはならないですけどね^^


asさん、はじめまして。
ブログの方読んでいただきありがとうございます。
自然の不思議なエネルギーでリラックスできました^^

茶道美術すばらしいですよねー!!自分もすごい関心があるんですよ~。
asさんのブログにも遊びに行きますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cannams.blog11.fc2.com/tb.php/98-e2d8fb2b

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
