cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます

スポンサーサイト


貝殻

自然の芸術をまた発見しちゃいました。

何かって言うとあさりの貝殻です。





実はあさりって嫌いな食べ物の中の一つなんです。

発見した日の夕飯のみそ汁の具があさりで、もちろん食べれないのでいつものように気にも留めずに夕飯を終えました。

夜中になってお湯を沸かしに台所に行き鍋に火を付け水が沸くのを待っていると、


・・・流しの方から呼んでる声がする。


流しを覗いてみると、夕飯の時に食べられたあさりが裏返しになり転がってました。

普段なら別に流しにあさりがあったって何も思わないけど、その日だけは自然とあさりに手が伸びて裏返し表面を見てみると、


絶妙な色のグラデーション。

古代の壁画に描かれていそうな模様。

なめらかな曲線が織りなす形。



どれをとっても芸術としか言いようがない!!

興奮して何個か拾いだし丁寧に洗って自分の部屋に持ち帰りました(*^ ^)v

それから毎日貝殻を眺めてます^^

嫌いなモノに目を向けてみると意外と今まで気付かなかったことが発見できるかも( ̄○ ̄;)!!




ランキングに参加してます。みなさんの温かいワンクリックをお願いしますm(._.)m
スポンサーサイト

コメント

自然は芸術家だ!

こんばんは!

あさりの貝殻に芸術を見出すとは、かきつばたの感性の豊かさが伺えます。

自然の芸術といえば、昆虫の擬態がスグに浮かびます。
中でも、卵の形が木の実とそっくりなヤツがいるんです。
一体これは何なのか?
不思議ですねぇ~

ホンッット自然は素晴らしいの一言!!
昆虫もかなり綺麗な色使いしてるヤツ結構いますよね。たまに変なのもいるけど。。。

>中でも、卵の形が木の実とそっくりなヤツがいるんです。

めちゃめちゃ気になります^^
木の実にそっくりだったら余計他の虫とかに食べられちゃいそうですけどね(笑)

この際だから・・・

あさり食べちゃいましょうよ!
おいしいですよ~♪
見た目が好きになれば、案外食べれるかも!
頑張ってください!!!

いや・・・
あさりは無理なんですよ。
見た目が好きになったって味が変わらないですからねぇ。。。
味が変われば好きになるかもっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cannams.blog11.fc2.com/tb.php/95-4b97087a

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
