cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます

スポンサーサイト


観月会

今日は三渓園の記事で書いた観月会に行ってきました。




この竹の写真は一番良く撮れた写真なんです。。。

あとはデジカメをうまく使いこなすことができずに上手く撮れませんでした(/ _ ; )
あと一枚載せるとしたら↓

sannkeien4.jpg



建築も色々とライトアップされてたのですが歩けるルートが限られていて行動範囲が狭かったのが少し残念。。。

でも雅楽の催しも行われていて日本文化にまた一つ触れることができたので満足満足。

三渓園は春夏秋冬一年を通して色々とイベントが行われてるみたいなので季節ごとに足を運びたい場所です。

ちなみに11月19日~12月11日の期間に
聴秋閣と春草廬の公開があるので茶室好きの自分にとってかなり楽しみなイベントです。

詳しくは<三渓園のホームページへ>

興味のある方は是非訪れてみて下さい。
日本の素晴らしさを再認識できる場所です。



※ブログ引っ越しました。
 
新しいブログです↓↓↓
http://cannams.com/
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

はじめまして。
横浜にあるんですね。
こんなステキなところがあるなんて知らなかったです。
観月会といえば、今日ぐらいが十五夜ですね。
昨日のお月さんはとってもきれいでした。
夜空の色もいつもと違ってみえました。
あの空の色は何て言うんだろう。少しきになってます。
ではまた読みにきます。

こんにちは

観月会って言葉初めて聞きました(笑)
物を知らないわたし・・・

月が出ると、夜の明るさが全く違いますね~
「相変わらず、地球に近い衛星だね」って(笑)
月は地球創成期に、巨大な隕石がブツかってその破片が
集まって出来たらしいです。

>聴秋閣と春草廬
名前がイイデスネ!

eriさん、コメントありがとうございます。

自分も長いこと横浜に住んでいて三渓園が横浜にあるって知ったのはつい最近なんです(ーー*)

昨日の月は綺麗でしたよね。
確かに満月付近の空の色っていつもの色と違いますよね。

>あの空の色は何て言うんだろう。少しきになってます。
すっごい気になります!言葉では表現できない色ですよね~d(^ ^)

また遊びに来て下さい!!



こぽさん、こんにちわ^^

観月会って言葉は自分も知らなかったです・・・(笑)
しかも隕石がぶつかって出来たってことも初耳です(^^)

いやぁ~、こぽさんは物知りですね(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
勉強になります!!

聴秋閣と春草廬の名前良いですよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cannams.blog11.fc2.com/tb.php/90-0dc4aee2

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
