cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます

スポンサーサイト


ヤフーが・・・

今日の話題はインターネット

今日の日経新聞朝刊に

『ヤフー日本法人、完全自動検索に移行・閲覧数伸ばすグーグル型』

の記事がありました。
<ヤフー日本法人、完全自動検索に移行・閲覧数伸ばすグーグル型の記事へ>

これによると10月くらいにはヤフーの検索結果がグーグルと同じロボット型になるということなんです。
現在もYahoo! SEARCH(ベータ)↓で公開されてます。




ちなみに検索結果は↓↓




正式版とはちょっと違うとこもあるかもしれないけど、だいたいこんな感じになると思います。
けっこう色々な検索結果がでるので自分は良いと思います。

ちなみに海外で検索するときに使われてるのは圧倒的にグーグルが多いそうです。
日本だけヤフーのシェアが圧倒的。

確かにヤフーはディレクトリ型で初心者やインターネットに慣れてない人には使いやすい。
要するに日本はパソコンが普及してるとは云えども、インターネットを頻繁に使ってる人が少ないってことの裏返しなのかも。。。

アメリカのヤフーも初めはディレクトリ型で約1年半前くらいにグーグルと同じロボット型になったみたい。

ソフトバンク社長の孫正義の興味深い発言に

「未来(アメリカ)の成功をタイムマシーンに乗って過去(日本)に戻って実践するのだから成功の確率は非常に高い」

と言ってます。


これもそうなのかなぁ~?(゜_。)?

みなさん検索をする時にはヤフー?グーグル??MSN???
それともAsk.jp???

自分は主にグーグル7割、ヤフー2割、その他Ask.jpなど1割って感じですd(^ ^*)




ランキングに参加してます。みなさんの温かいワンクリックをお願いしますm(._.)m
スポンサーサイト

コメント

グーグルです
マックな人はほとんど
グーグルじゃないでしょうか
検索が一番面白いのは
MSNでしょう。マックと言う言葉が
入っていると弾いているんじゃと
思ったりします。
心屋で検索した事が有ります駄目でした。

風さん、こんにちわ。

グーグルは得たい情報が探しやすいので検索エンジンではトップですよね!

>マックと言う言葉が入っていると弾いているんじゃと思ったりします。

MSNだったら考えそうなことですね。。。
マイクロソフトもヤフーやグーグルに対抗するために本格的に動き出してるようですしね。

この先はどの検索エンジンがトップになるのか楽しみですね!!

グーグル!

こんにちは。

僕もグーグル。
検索サイトでは一番使いやすいと思う。
「もしかして●●」で遊んでもいます(笑)

こぽさん、こんにちわ。

グーグルは使いやすいですよね!
「もしかして●●」って最近でてきます?

なんかちょっと前まではよく見かけたけど最近あんまりでてこなくなったなぁ~。

検索の仕方が悪い(?)のかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cannams.blog11.fc2.com/tb.php/79-b435cc57

◆Yahoo!、検索を新方式に変更!!!◆

 今までYahoo!はディレクトリ検索中心で、Googleとは一線を画していたんですが、今年の10月から、ベータ版として提供されていた「Yahoo! SEARCH」を主体に変更するそうです。

Yahoo!(ヤフー)の検索結果が変わる

今日の前橋は雨模様、連休明けで気乗りしない方もいるのでは?カレンダーどおりの方は、今週は3日勤務なんですね~♪私たちは「10月1日」に備え、結構バタバタしています。いったいなんだと思います? 皆さまご存知の有名検索サイト、Yahoo!

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
