cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇1曲150円◇

iTunes Music Storeが日本上陸!!!

前回に引き続きMac関連の情報です。
iTunesやiPodに関してはWinでも主流になっているのでMacだけにかぎらないですけどね。。。

前々から著作権の問題などでなかなか踏み出せなかったiTunes Music Store1曲150円でダウンロードができるようになった。

洋楽でも100円前後なので大差はないし、150円ってやっぱり魅力的!!

でも・・・

自分は一曲もダウンロードしたことがないんです( ┰_┰)

なんかダウンロードした曲のジャケットとかも簡単にプリントできるらしく色々と便利な機能もあるのに使いこなせてない。。。

この記事を書いたきっかけにやってみますヾ( ~▽~)ツ


それと今や圧倒的なシェアを誇るiPod。
最近では次世代ラジオのPodcastにも力を入れているのでこれからもっと普及するはず!!

Podcastについては◇ポッドキャスティング◇で少し触れてみたので参考程度に見てみて下さい。




ランキングに参加してます。みなさんの温かいワンクリックをお願いしますm(._.)m

digitallife_468-60.gif
スポンサーサイト

コメント

未来派宣言!

こんにちは、日々熱いですね~
お体大丈夫ですか?僕はばて気味です(><;)

さて、音楽配信市場にAppleが参加しますね!
これで、日本の市場もブレークするでしょう。
iTunesやiPodというトータルブランドイメージがありますから、
いままで、手を出さなかったユーザが一気に流れる気配が。

何と言っても、検索機能や、一曲単位で買える?のが良い。
落語もあるみたいだし。
クラシックの演奏も2時間丸ごとダウンロード可能でしょう。

語学サービス企業と組めば、英語やその他講座のダウンロード
が出来るようになるかも。
テキストなんかは、PDFで読めたりして・・・・

やっぱり、これから時代はモバイルが主流になっていくのでしょう。
PCは、モバイル装置に入れたいデータを保存しておく、サーバみたいになるかも。

10年前は、「ポケベル」だったんですから、進歩はすごい!
ベル友なんて居ましたっけね。

10年後。

最近暑過ぎて自分もバテ気味ですよε=( ̄。 ̄;)

確かにこれからはどんどんIT技術は進化していくと思いますね。
確か何かの雑誌か本に、総合的にみてインターネットの進み具合を時間に例えると
「まだ朝の7時半だ」
みたいなことが書いてありました。

いったいどこまでいくのやら・・・。

ポケベルって懐かしいですね~(*゜ロ゜)ノ
でも10年前の話しですよね。。。
あと10年後には一体どうなってるんだろう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cannams.blog11.fc2.com/tb.php/66-f93c3c0c

とうとう日本版iTMS来た!!

正式にiTunes Music Storeの日本版が発表されました。開始直後の

itune music store JAPAN begining

仕事から帰って早速 itune music store JAPANを確認。うーん、イマイチかなぁー。まだまだ発展途上って感じ。しばらくはUSのアカウントと併用するしかないかなぁ。でもとりあえず初ダウンロードat JAPAN。クレケンの「タイガー&ドラゴン」それより日本のサイト選ぶときのア

iTunes Music Storeの課題と期待

昨日書いたiTunes Music Storeオープンの記事には、多くのトラックバックをいただいた。さすがに多くの方がこの日を待っていたようだ。今まで200円以上だった国内の音楽配信サービスもこれを機に一気に値下げするようだし、日本でもようやくネット経由で音楽を買うのが当たり

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。