cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます

スポンサーサイト


◇ブログは奥が深い◇

テンプレートを2カラムから3カラムに変更してみました。

変更した理由はアフィリエイトにも挑戦してみようと思ったからなんです。
インターネットやパソコンのことはほとんど知識がなく、詳しくなるためにはどうすればいいんだろうと思った時にブログをやってみようと思ったのがきっかけでした。

何でも共通してることなんですけど、実際にやってみないと分からないじゃないですか??
もちろん何かを始める前に本を読んで研究するのも良いと思うんですけど、それに執着してるとなかなか始められなく、いざ始めたら思うようにいかないのが現実。。。

だからやりながら考えようって感じです。

ブログを始める前までは単に日記を書くだけかなって思っていたんですけど、始めてみると・・・
か~なり奥が深いことに痛感しました。。。

ブログってSEO対策(検索エンジン最適化)に優れてるらしいんです!!
例えば最近Googleで検索をかけたときに、検索結果1ページ目にブログが引っかかることって結構ありますよね?

だから最近は企業のホームページなんかもブログを取り入れてるところが多いんです。結局ホームページを作ったって見てもらえなければどうしようもないですからね。
だからブログで検索エンジンに引っかかりやすくして、ブログに企業のホームページをリンクさせるみたいな。。。


しかも、インターネットはものすごいスピードで新しいものが次々と出てくる!?
ただIT業界のトップや詳しい人たちだけで進めていて、一般のユーザーはついていけてないように感じるんですけど・・・。


こんな経緯もありアフィリエイトもやってみよう!!
また始めたら何か知識がつくかもしれない。。。って感じで頑張りたいと思います。


それとテンプレートがパソコンによっては崩れてみえるかもしれないので、おかしいところを発見したら教えてください。


リンク
芸術関連のブログが集まってます!

こっちも集まってます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cannams.blog11.fc2.com/tb.php/46-71d5b845

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
