cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇チーム・マイナス6%◇

<チーム・マイナス6%>に参加しました!!

これは何かと言うと、2005年2月16日に京都議定書を発効した時に2008年~2012年の間に、1990年比で温室効果ガス(主に二酸化炭素)の削減を日本は6%削減を目指すことに決まったんです。
そこで『環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室』は<チーム・マイナス6%>というwebサイトを開設し国民や企業に温室効果ガス削減を呼びかけています。

この<チーム・マイナス6%>に参加するためにはメールアドレス、ニックネーム、性別、年齢層、お住まいのエリアを記入するだけで簡単に参加できます。もちろん無料です。
登録方法は・・・


リンク
芸術関連のブログが集まってます!

こっちも集まってます!!

リンクに貼ってあるバナーをクリックすると<チーム・マイナス6%>のホームページに行けるのでそちらで登録できます。

最後に6つのアクションのなかで自分が実行しようと心掛ける項目を選択します。これはもちろん全部選択することもできます。

具体的には

●アクション1:温度調節で減らそう

●アクション2:水道の使い方で減らそう

●アクション3:自動車の使い方で減らそう

●アクション4:商品の選び方で減らそう

●アクション5:買い物とごみで減らそう

●アクション6:電気の使い方で減らそう


以上の6つです。


<チーム・マイナス6%>に参加したからって別に何があるわけでもなく、参加したから絶対にやらなきゃいけないって義務づけられることはありません。

結局、環境問題は一人一人の意識が変わって前向きに考える人が増えれば増えるほど良い方向に動いていくものだと思う。

だから強制的にやれって言われてやってるうちは良くならない。。。

でも前向きに考える人が増えていけば大きなグループになり、そのグループがさらに大きくなって、またさらに大きくなっていく。

その大きなグループを創り上げるにはまずは意識的に自分ができることから始めること。


みんながやってないからやらないじゃなくて、逆説的に自分がやってるからみんなやるなんです。
しかも意識的に実行していれば知らず知らずにどんどん同じ意識を持った人が不思議と集まってくる。その集まりが大きいグループを創り上げていく一歩目だと思うんです。

一人では世界を変えることはできないし、いきなり世界を変えることも現段階だと不可能に近いです。


ただし、世界を変えていくにはその一人が必要なんです。


この世で必要のない人間なんて絶対にいないっ!!




リンク
芸術関連のブログが集まってます!

こっちも集まってます!!
スポンサーサイト

コメント

突然のトラックバックにも関わらずコメント&トラックバックして頂きましてありがとうございます。
ちょっと使い方は違うかも知れませんが、袖すり合うも他生の縁のように
この輪が広がっていけばいいなと思います。
かきつばたさんのメッセージがチーム・マイナス6%にも広がりますように。

こちらこそありがとうごさいます。

ご丁寧にコメントくださってありがとうございます。
このようにどんどん同じ意識を持った人が増え続ければきっと世界は良い方向に動いていくと信じてます。お互いのメッセージがどんどん広がって一人でも多くの人に共感してもらえることを祈ってます・・・☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cannams.blog11.fc2.com/tb.php/33-7c6185b9

チーム-6%

パフォーマー小泉のおかげで一気に知名度が上がったクールビズ。この動きもチーム-6%(マイナス6%)の一環らしい。私は節約一家で育っているので、すでに結構実行しているのだが、もう少しできることを増やしていこうと思う。クールビズ、我が会社では当たり前である。

チーム・マイナス6%

チーム・マイナス6%に登録しました!地球温暖化の解決のため、世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効されました。2008~2012年の間に1990年比で温室効果ガス(二酸化炭素など)の削減を日本は6%を目標に削減する事に決まりました。そ

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。