cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます

スポンサーサイト


ホントの自分って…

ホントに自分のやりたいことは何だろう・・・。

ホントにこれでいいのか・・・。

ホントに・・・。


普段めったに感じないネガなこと。
ブログではネガなことをできるだけ書かないようにしてたのですが、今回は自分への宣言も含め書こうと決意しました。


ここ1ヶ月間くらい自分を失ってたんです。
すごい考えた。すごい辛かった。
今まで生きてきた中で。。。


でもこの悩んだ期間のおかげで目標を再認識することができたし、自分の足りないところも色々見えてきた。
あとは前進するだけだってことも!!

ほぼ決意が固まってきた頃に勇気を与えてくれる歌に出会ったんです。
T.O.K.のLife
特に心に響いた部分は

Dont let the pressures of life hold you down
Get up and stand on your ground
Dont let the pressures of life weigh you down
Till it turns and smile in a frown
Cause when, its time to move,
you gotta make sure your on your feet
And if you dont wanna lose,
you gotta be strong not weak,yeah

毎日のプレッシャーに押しつぶされないで、立ち上がり足をしっかり地につけて。しかめ面が笑顔に変わるまで。
行動する時がきたらしっかり自分の足で立ってることを確認するんだ。
もし負けたくなかったら強気で行かないと。


なんかすごい感動しちゃったw

行動を起こさなきゃとは日々思ってたことだけど、
『足をしっかり地につけて』は意識してなかった。

夢に向かって前進するには

『足をしっかり地につけ一歩一歩確実に歩む』

『絶対に諦めないで強気で!!』

この曲のおかげで決意は完璧に固まり、ホント単純なことなんだけど、
精一杯諦めないでやる!!ってことを学びました。




ランキングに参加してます。みなさんの温かいワンクリックをお願いしますm(._.)m
スポンサーサイト

コメント

前のめりに倒れたい!

こんばんは。

そうとう辛かったようですね。
でも、前向きな決心が出来てよかった♪

ちょっとずれるかもしれないけど、今のかきつばたさんに
下の詩を贈ります。

-----------------------------------------------------
Return To Innocence

弱者たることに怖気ず
強者たることに奢らず
友よ 己の心を見つめよう
それこそが自己への回帰
無垢への回帰

己が欲する時 笑い
己が愛する時 泣く
自己を偽ることなく
運命を信ずるのみ

他人が何をどう言おうと
己の道を進みなさい
諦めず 機会に乗じ
無垢への回帰を図るのです

それは終末の始まりではなく
自己への回帰
無垢への回帰
------------------------------------------

ドイツのENIGMAというミュージシャンの詩です。

こぽさん、ありがとうございます。

>他人が何をどう言おうと
 己の道を進みなさい
 諦めず 機会に乗じ
 無垢への回帰を図るのです

この部分かなり心にジ~ンときました。
素晴らしい詩ですね。
諦めないで自分の道を突き進んでいこうと思います!!

決意を受け取りました
一歩一歩前に進む
それが道を切り開くのだと
私も思います。
ネガティブな面も出せるのが
強くなった証と思います。
明日が有る限り何処までも
行きましょう。

おひさしぶりです。

いつもこっそり覗かせてもらっておりました;

私からは、かきつばたさんが、好きなものや興味をもった事に対して遠慮なく突き進み、楽しんでおられるように見えました。とても生き生きとして勢いがあって、羨ましく思っているんですよ。
でも、人知れず思考していらしたのですね・・・。
私は、陰か陽かといえば“陰”の強いほうなので、よく考え込みます。
昔は、やってもみないで考え込む自分が嫌でした。
でも、買ってでもしろと言われる「苦労」、現代ではあまり遭遇しなかったりしますが、そんな今だから、悩み考えること・・・精神的な闘争とでもいいましょうか・・・は必要なのではないか、と、ふと思い、今では遠慮なく思索にふけります。
そうして必ず前へ一歩、踏み出すことにしているんです。
かきつばたさんは若いので、何度やり直しても全然へいちゃらですよ。
決めたとおりに思いっきりやって、万が一、木っ端微塵に粉砕しちゃっても、アメーバみたいに再生して、いつか必ず夢を実現させてください!
楽しみに拝見させていただきます。

ネガなことじゃないじゃないですか^^

結局、自分の中で結論を見出してますね^^
僕もかきつばたサンとは同世代ですが、夢なんかなく、適当に仕事を決めてしまいました。「お金を稼ぐ手段として割り切るからいいや」って。
やりたい事をやってる人って、僕の周りには少ない気がするから、かきつばたサンはなんかすごいと思います。
しかも励ましのコメントをたくさんもらって、幸せ者だとも思います。
こうなったらホントに行けるとこまで行ってみて下さい!
そして、どうだったか僕らにも聞かせてくださいねノシ

風さん、ありがとうございます。

>ネガティブな面も出せるのが強くなった証と思います。
この言葉にとても元気づけられました!!
明日がある限り一歩一歩、少しずつでも常に前に進んで行こうと決意しました!!!


pampero-cafeさん、ありがとうございます。

>買ってでもしろと言われる「苦労」
この表現素晴らしいですね。
苦労をするだけ大きく成長できる!
この言葉、特に現代に生きる若者として大切にしていきたいと思います。

>アメーバみたいに再生して
上手い比喩ですね^^
木っ端微塵に砕けても、夢を実現するために前よりも強くなって常に再生し必ず夢を実現させます!!



イリオスさん、ありがとうございます。

かなり悩んだ末、結論が見えてきました!
>こうなったらホントに行けるとこまで行ってみて下さい!
行けるとこまで常に前進していきます!!!人生を賭けて。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cannams.blog11.fc2.com/tb.php/101-ae95cf65

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
