cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます



新しいブログ

新しくブログつくりました。

URL
http://cannams.com/

リンクをしていただいた皆様、恐縮ながらこのブログを読んで下さってる皆様
今後はhttp://cannams.com/の方でお願い致しますm(__)m


※このFC2のブログはかなり機能が良いので何らかの形で併用していきたいと思っていますが、今のところ新しい方でいっぱいいっぱいw
なのでしばらくはお休みします。


ブログタイトル変更

ブログのタイトルを変更しました。

cannamsのblogです。

そろそろブログにも定着してきたし、今年も残りわずかになってきたし、心機一転みたいな感じです^^

それと自分のブログをリンクしていただいてる皆様、大変お手数かけますがタイトルの変更をお願い申し上げます。

今後も自分の思いを透明に、インターネットを通じて発信していこうと思っていますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m




ランキングに参加してます。みなさんの温かいワンクリックをお願いしますm(._.)m

盆栽に惹かれて

三河黒松のミニ盆栽です。




実は風さんのブログ心屋(ゆっくりと自分らしく)盆栽道場というすごい面白いサイトを紹介されていてそれにハマっちゃいました。

ゲームをしてるとどんどん盆栽が欲しい衝動にかられて我慢できなくなってついに買っちゃいましたー!!

ゲームで育てた結果をキャプチャしてみました^^

ちなみに↓十段です(^^)v
bonnsai_game1.jpg


こっちは九段です(^^)v
bonsai_game2.jpg


このゲーム、ほんとぉ~にハマっちゃいますよw
なんか上手く育てていく容姿がどんどん変化するんです。
幹が家みたになったり、枝から羽(!?)が生えたりと・・・。

みなさんも是非是非挑戦してみて下さい!!


盆栽道場URL
http://www.seikouen.cc/bonsai1/art/game/bonsai_doujou_top.html


それと盆栽道場で一通り遊んだら風さんのブログ
心屋(ゆっくりと自分らしく)

で素晴らしい絵本を描いていっらしゃるので拝見してみてください!!

自分は月と太陽という話しがすごい好きなんです^^
すごくあったかい気持ちになりますよ。




ランキングに参加してます。みなさんの温かいワンクリックをお願いしますm(._.)m

興味を持つ

今日は自分なりの絵画に興味を持った過程について簡単にお話します。

過去の巨匠たちの絵はよく美術の教科書とか本とかに色々と掲載されていて多分本物の作品を観る前にだれもがみたことあると思います。
やっぱ本とかに載ってるのはサイズも小さいし結局は写真だからいまいちなんですよ。

それで良く絵は本物を観た方が良いよ!って言われて自分自身も最初は何がいいのか、何が本と違うのかって全然わかんなくて半信半疑で足を運びにいきました。

そしたら・・・


リンク

芸術関連のブログが集まってます!

こっちも集まってます!!

続きを読む »

ブログ開設

ブログ開設しました。

これから自分なりに色々な情報を提供したり、自分がどうゆう人でどんなことを考えているのかをみなさんに知ってもらったり、それを通じて交流が持てたり、良い交流の場になれたらいいなと思ってます。

そんなわけで今後ともよろしくお願いします☆☆☆

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
