cannamsのブログ

生きていく中で芸術と感じたことを思いのままに綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾンで立ち読み

オンラインショップの本屋さん。
アマゾンでも立ち読みができるようになりました。

参考記事URL
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20090021,00.htm?ref=rss
CNET Japan

http://japan.internet.com/ecnews/20051102/5.html?rss
Japan.internet.com

これはなか見!検索という機能で、文字通り本のなか見が見れちゃうんです。
今までアマゾンで目を通したことのない新しい本を買う時の基準は、タイトル、目次と概要、それにユーザーの評価で決めて買っていた方がほとんどだと思うんですよね。

この「なか見!検索」のおかげで失敗も少なくなると思うし、ある程度は安心して購入できるようになるんじゃないかなぁ。

もちろん、著作権などの面から、特定の書籍などをある一定のページ数見るとそれ以上は見えなくするなど、制限を設けている。

それと、利用するにはサインインしてる状態でないとダメです。


まだそこまで使ってないけど使い勝手は良いんじゃないかなって思います。
みなさんも検索してみてください^^




ランキングに参加してます。みなさんの温かいワンクリックをお願いしますm(._.)m



スポンサーサイト

コメント

アマゾン大進化です!

立ち読みも便利だけど、アメリカのアマゾンでは遂にページのばら売りが始まるようです。
自分に必要なページだけ買う。

統計資料や地図なんかは、便利ですね。

>こぽさん
こんにちわ!
アメリカではページのばら売りが始まるんですねー!!
いや~、ビックリですw
ってことは1年後くらいには日本にもばら売りが実現するのかな。
確かに地図とか統計資料は必要なものだけ購入できて便利になりそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cannams.blog11.fc2.com/tb.php/103-8de31cc7

 | HOME | 

Appendix

Author:かきつばた

Author:かきつばた

芸術全般を思いのまま綴っていこうと思ってます。

メッセージ、その他感想などはこちらからどうぞ***





テクノラティプロフィール
ブログ検索エンジン

FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。